2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしたいのか考えている

ここ最近専らの悩みは何をやっていくかということだ。なんか自分の年齢を自覚する機会が増えるにつれて、流石にだらだらしていられない気持ちになってきたので、行動したいと思っている。 そうは言いながら、予定では今頃ポートフォリオサイトだったりある程…

今、Webフロントエンドをはじめるとしたら。

以前知り合いに、Web制作をやってみたいという話を受けたことがあった。結局それ以降話が膨らんだりはしなかったのだけど、なんとなく自分がどうやって覚えたか振り返ってみたくなった。 自分自身、Webサイトの作り方を覚えたのは独学だった。 当時、自分は…

canvasにHTMLの内容を描画したい

かっこいいサイト見てたら、canvasにHTMLの内容を描画して背景なんかに引いてぐにゃぐにゃさせているようなのがあった。僕はそういうぐにゃぐにゃするようなのすごく好きなので、一体これどうやってるんだろうな、みたいな気持ちになって見てた。 たまたま、…

Hello World!!

そういうわけで、レンサバ上にワードプレス入れてどうこうしようと思って領域作ってやってたけど、色々だるくなったのではてなにした。 なにがだるかったのかというと、まずスマホでログインするのが面倒だったし、あとはSNSなどの埋め込みについて考えると…